ペット達の部屋

まだお試しです。

久しぶりすぎる投稿

ダイアリーの内容をブログにインポートしたので記念に書いてみました。 今年は我が家でも久しぶりにお雛様を飾っています。 だんだん、残った猫の抜け毛が減ってきた気がします。 今や猫毛つきのものは貴重品に見えます。(^_^)

春ですね

お題「お花見」 お花見といえば、私は近所の緑道を桜などを見ながら散歩して歩きました。 今日は、雨が降ってたけどどれくらい残ってるかが楽しみです。 桜が終わっても、他の花があるから寂しくないです。(^_^)

今日は〓

今日は家の猫空太の誕生日(たぶん)です。13才になりました。〓 本人(猫)は、まだ元気そうです。結構若く見えます。〓〓

デザイン変更しました

もう春ですね。 いろいろな花が咲いてくる季節ですね。 皆さん体調に気をつけてください。

なんとなく動画

最近私が見てるテレビつながりで動画を載せてみます。 「猫歩き」を見る猫達 「ポチたま!ペットの旅」のまさはる君(犬)と松本君 どっちもBSの番組です…。

スカイツリー

今日は付き合いでスカイツリーの足元の水族館とその周辺を歩いてきました。水族館には、ペンギンとオットセイなどがいました。晴れていて昼間は少し暑かったです。

新しい爪とぎ

昨日、ちょっと歩いてホームセンターまで行って壁置きタイプで 大きい爪とぎを買ってきました。まだ、下の小さい所でちょっとといだだけですが、やっぱり新品は 音が違うな〜と思いました。長い所は、使わなかったら床に置いてみれば家の2匹は確実に使ってく…

お試し投稿です。

毎日寒いですね。 すごく前に書いたうごメモを試しに貼り付けてみます。 しまねこさんの作品

紅葉のつもり

今週のお題「紅葉」という事で、リスと葉っぱを書いてみました。

空太です

そしてまた寝姿です。(;^_^)

動物園に行きました

今日は多摩動物公園に行きました。(^-^)いろいろな動物がいて、それぞれ魅力的でした。 たくさん歩いたので、足が疲れました。万歩計の歩数は17696歩でした。写真はレッサーパンダです。

熟睡中…

しまこです。今はこんな感じです。携帯からだと、文章短めになります…。(^^ゞ

ゴールデンウィークか…

今週のお題「ゴールデンウィーク」という事ですが、家は特に大きな旅行などはしませんでした。 4日に両親と一緒に国際フォーラムでのイベントを見て回ったくらいです。

お花見日和ですね。

今日も、家の近くは暖かくて桜などの花を見るにはちょうどいいかも しれません。1月26日の記事に書いたクロスステッチですがあの時より少しは 進んでいます。…といっても、まだまだ雪うさぎには程遠いですが。(^_^;) これから暑くなる前に、どれだけでき…

お花見しました。

今週のお題「桜」すごい久しぶりです。 5日は暖かかったので、散歩がてらいろいろな花を見てきました。 でもやっぱり、みんなが盛り上がるのは桜なんだなーって思いました。 他に比べて数も多いし、あちこちで「さくらまつり」みたいな物も やってるから自然…

チョコレート

15日に母親からもらいました。少しずつ食べます。

また2匹

前の写真とは位置が逆です。お互いに譲れない場所なのか…。(^。^) 家のねこ達は、普段はいろいろなところで寝ています。(人の布団の上とか…〓〓)

私の布団で…

後から来たのは空太(写真下)です。しまこも今は気にしてないみたい。(*^_^*)

作りかけ

携帯から写真投稿です 今やってるクロスステッチの刺繍です。「雪うさぎと南天」ができます。また気が向いたら写真のせます。

携帯から初投稿〓

やってみました。今日も寒いです。今度は写真をUPしますね。 ☆パソコンより追加☆ 2個目のデコメは「ぽけでび」というサイトのココアという犬のキャラクターです。

久しぶりです。(^_^;)

ほぼ2か月ぶりですね。 最近は冬らしく寒いです。昨日はらんま1/2のドラマがやっていたようですが、私は見ませんでした。 らんま1/2は、最初のほうの話しか分かりませんが、普通に好きです。あと、今日はフォーチュンの新刊の発売日です。 本屋で見かけたら…

家のペットについて。

今週のお題「ペット大好き!」 …という事で、ペットを描けるだけ描いてみました。 見ればわかりますが、猫、犬、ウサギ、ハムスター、リス、鳥、魚 を描きました。家で飼ったことがあるのは、古い順に魚(金魚)、ハムスター(ジャンガリアン)です。 ちなみに、…

家の猫達の写真。

今日は初の写真アップをしてみました。 見てわかるとおり家の猫達です。 奥のトラ猫が空太、手前の三毛猫がしまこです。 空太のほうが、体は大きいです。 でも、立場はしまこのほうが上です。 年上には勝てません。(^_^;)

おすすめの本

今週のお題「おすすめの本」初めまして。 試しに書いてみます。 テーマが「おすすめの本」という事で私が好きな本を紹介します。新フォーチュン・クエスト〈18〉うれしい再会と人魚のおつかい〈上〉 (電撃文庫)作者: 深沢美潮,迎夏生出版社/メーカー: アスキ…